ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

天気がいいのでZの洗車

ここ数日春らしい天気が続いています

富山県は残念ながら中国寄りに位置しているため、天気が良くなると黄砂も大量に降り注ぎます

そこで、せっかくの天気なので洗車してみました

Zは基本的にガレージに仕舞っています

とはいえ、出入りの際や隣のMINIのシャッターが上がるタイミングなどで黄砂は入ってきます

また、ガレージのシャッターにも換気口が開いているので、そこから少しずつ入ってくる分もあります

その結果、ただ締っておくだけでこの汚れ具合です

f:id:omsin:20210411164826j:plain

黄砂が積もってスポットを作ってしまっています

黄砂は細かい粒子ですが、こすると傷がついてしまうのでしっかりと流す必要があります

f:id:omsin:20210411165216j:plain

そこで、たっぷりの水で流してあげました

これまで何度もコーティングしてきた甲斐もあり十分な水弾きです

黄砂とともにすっきりと流れていってくれました

 

www.omsincarandhouse.work

www.omsincarandhouse.work

この後シャンプー洗車を簡単にしただけできれいになったので、コーティングはやめました

f:id:omsin:20210411165637j:plain

拭き上げもせずにブロアで水を飛ばしただけで十分でした

f:id:omsin:20210411165650j:plain

やはりきれいな愛車は最高ですね

シリコンコーティングを何度か重ねているので汚れ弾きも水弾きも最高です

 

ヘッドライトも前回のコーティングから3か月以上たっていますが、まだきれいな状態を保てていますね

 

これからいいシーズンに入っていくので、今年はZに乗る頻度を上げていきたいと思います