ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2022年9月太陽光発電収支

2022年9月の太陽光収支です

今月は台風の影響で月の真ん中から月末にかけて天候不順な日が続きましたが発電量はそれなりに稼げていたようです

それよりも、気温が下がって過ごしやすくなってきたことによるエアコン稼働時間の減少が、使用量の低下に大きく貢献しています

自給率としては何とか50%は越えているので、太陽光を載せてよかったと思える範囲内です

ロシア情勢の影響で、電気単価がかなり上がってきているので、少しでも発電して負担を減らしていきたいところです

買電の単価は上がっていますが、売電の単価は変わっていないので、そこらへんは考え物な気もします

 

この先は一気に日が短くなってくるので、年末に向けて少しでも消費量を下げる工夫をしていきたいと思います