ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

大会前にタイヤ交換したところ不具合発生

今回はストライダーネタです

前回、秋の大会に向けて娘のストライダーのタイヤを交換しました

www.omsincarandhouse.work

交換後に若干の違和感はあったのですが、そのあとに娘が実際に乗って違和感を訴えてきました

タイヤ交換直後の感じです

なんとなくタイヤが曲がっているように見えます

回した感じもガタガタとバランスが狂っているように思えました

そんな状態で娘が乗ったところ、ハンドルがグラグラと取られてしまい乗れたものじゃないとの訴えがありました

ストライダーなんてそこまでスピードは出ませんし、あまり気にならないかと思ったのですが、以外にも敏感に感じ取っていました

そこでタイヤを再度交換することにしました

前回外したひびの入ったタイヤをつけなおすのも嫌だったので、以前に買ったSCHWALBEのタイヤを組みなおしました

前回は車体を倒したときに再度グリップが弱くて怖いといわれましたが、今なら使いこなせると思いました

 

実際に交換後に乗ってもらったのですが、今回は問題なく乗りこなせそうです

 

交換前後のタイヤの回転具合です

youtube.com

交換したばかりの中華聖タイヤはかなり歪みが大きいです

 

外したタイヤを見てみたのですがロゴの脇にこんなものがありました

汚れかと思ったのですがこの部分のサイドウォールがダメになっているらしく、この部分がポコッとひしゃげてしまい動画のように歪んだ回転となってしまっていました

 

大会直前でタイヤを2度も交換する羽目になりましたが、何とかちゃんと使えそうなタイヤにたどり着けて良かったです

やはりちゃんとしたメーカーのタイヤは作りがしっかりとしていて信頼できますね