ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

Zに関する大きな決断

今回もクルマネタです

ここまでの記事の流れから何となく方向性は見えてしまっていますが、ついにZを降りる決断をしました

次期愛車も含め現在の状態を書いてみます

Zは非常に良い車でした

乗っても楽しく、所有する喜びもありました

いじれる部分も多く、車好きとして文句の言いようのないクルマです

 

実際に乗り始めてから10年間、とても充実した日々でした

この車が出てきたくらいまでの日産は、魅力的で手の届く車が非常に多く、ファンも大切にしたいいメーカーでした

しかし、車齢に伴うトラブルも増え始め、さらには次に乗りたい日産車もない状況の中でダラダラと乗り続けてきましたが、今回、広い目線で見てZを乗り換えても良いという車を見つけたので乗り換えることにしました

 

新しいクルマの条件としては

クルマ好きとして自分が一生で一度はやってみたいこととして

① BBSのホイールを履いてみたい

② 羽付きの車に乗りたい

③ MTのスポーツカーに乗りたい

④ ターボ付き車に乗りたい

⑤ サーキットを走ってみたい

⑥ ブレンボのブレーキをつけてみたい

⑦ レカロシート、モモステアリングをつけたい

⑧ 強化クラッチを組んでみたい

こんな事でした

このうち、③~⑧まではこれまでの愛車で達成しました

残すは①と②です

①に関しては資金的な面がクリアできれば問題ありませんが、②については車検などいろいろな問題が出てきます

もちろん、羽といって純正の背の低いスポイラーではなく、GTウイングを合法的につけてみたいと思っていました

そんな希望を満たしてくれる車を見つけました

メーカーはこちらです

僕もついにスバリストデビューすることになりました

 

実はそんな仕様があることなんて知らず、何となくHPのシミュレーションで遊んでいたときに見つけました

思い立ったら吉日で、ディーラーに行ってみたところMC直前でオーダーストップまで3日とのことだったので2日で購入を決定しました

 

奇跡的に狙っていた車の試乗車もあったので、試乗もさせてもらい決めました

 

車種についてはここまで書いたらほぼわかってしまうと思いますので、次の記事でまとめてみたいと思います

 

新しいクルマを決めたので、またまたパーツの買い込みが始まっています

楽天のポイントが付きやすい日を狙って大物を買い、最後に貯めたポイントでタイヤを買おうと思います

 

今から楽しみでたまらない納車ですが、それまでにいろいろとやらないといけないことが多いので、まずはパーツを集めて、これまでの経験をもとにきれいなDIYができるように準備していこうと思います