ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

エルグランドにもシリコンコーティングを

以前、デュアリスとZにシリコンコーティングを施工しました

www.omsincarandhouse.work

 

エルグランドにベースコーティングとしてピカピカレインを施工して12時間しっかり乾燥させたので、きれいな状態を維持できるようにシリコンコーティングを施行しました

 

f:id:omsin:20200927173009j:plain

使用したのは信越シリコンの液体シリコンです
今回は有機溶剤対応の霧吹きも用意しました

 

f:id:omsin:20200927173245j:plain

施工前です
ほぼ新車、ピカピカレイン施工後なのですでにきれいです

 

f:id:omsin:20200927173323j:plain

シリコン液を吹きかけてショップタオルで伸ばし、マイクロファイバータオルで吹き上げて完了です
ピカピカレインよりは作業は早く済みました
大きな差はありませんが、汚れ落ちは格段に良くなります

 

朝7時から作業して40分ほどで完了しました

本当はこの後まだしたい作業があったのですが、仕事の緊急の呼び出しのため断念となりました。。。

 

また時間があれば、少しずつDIYをしていきたいと思います

また、エルグランドをガレージに入れて少し気になった部分があったので、その辺もまとめていければと思います