ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

最近の小言

今回はここ最近の小言をまとめてみます

 

エルグランドの傷

エルグランドは通勤用に使っています

職場の駐車場は狭めで、車の出入りも激しいのである程度はあきらめていたのですが、やはり自分の知らないところで傷がつけられていると悲しいですね

f:id:omsin:20210722072147j:plain
f:id:omsin:20210722072143j:plain

左のスライドドアにそれなりに目立つ線傷が入っていました

幸いにも傷の深さは浅めだったので、消してみることにしました

家に転がっている適当なコンパウンドで磨いてみました

f:id:omsin:20210722073003j:plain
f:id:omsin:20210722073007j:plain

傷が浅かったおかげもあり、無事に消すことができました

これでこれまでのシリコンコーティングが落ちてしまったので、タイミングを見て洗車したいと思います

エルグランドはデカくて洗車にもかなり時間がかかるので、なかなか気が向きません。。。

 

自宅前の道路に穴

先日帰宅すると自宅前にトラックが横づけされていました

何事かと思って聞いてみると、家の前の道路に陥没穴が開いていたようです

f:id:omsin:20210722073657j:plain
f:id:omsin:20210722073700j:plain

かみさんが工事前に空いた穴の写真を撮っていました

アスファルトの欠損は小さめですが、中の空洞はそれなりに大きそうです

いつ空いたのかはわかりませんが、工事は3時間ぐらいで終わりました

f:id:omsin:20210722073712j:plain

一応しっかりと穴は塞がれました

 

調べてみると、地下排水管などの劣化で道路下の土砂が吸い込まれ地下に空洞が形成されて陥没するようです

www.news24.jp

最悪、こんな感じで家の取り壊しが必要になることもあるようです

f:id:omsin:20210722073706j:plain

我が家の場合、一応この穴の開いた部分と家の敷地の間に排雪溝があるので、自宅敷地内まで影響があるとは考えにくいですが、ちょっと不安です

 

すぐに作業してくれたのはありがたいのですが、この三角コーンが非常に邪魔なので、早く撤収してくれるといいなと思います

 

いくら公共工事とはいえ、特に断りなしで家のシャッター前にトラック横づけするのはやめてほしいところです。。。